KOUNAIBAKI IIGATA(コウナイバキEX2ガタ)
1990年代後半、Palmers Surfの創立者であるAl CookとGlen Delaneyは、Mrs Palmersワックスとデッキグリップに先導されていたサーフィンの小物ビジネスに何か新しい製品カテゴリーを加えたいと思っていました。彼らはオーストラリアのサーフィンビジネスの中に、よい価格で、よい市場を選んだサーフィンFOOTWEARの需要を見つけたのです。製品は幅広く受けると保証するため商業的に見せてはいましたが、実際そのマーケティングは、カスタムメイド、それも少し違ったやり方で、という姿勢で。
1954年、一足のトレッキングシューズからキャラバンの歴史は始まりました。キャラバンは日本のアウトドアの先駆者として、アウトドアを楽しむためのものから、プロ仕様の本格的なギアまでを、地道な研究を重ね、長い年月と経験だけが造ることのできる優れた製品を開発してきました。
CROCSは、米国コロラド州デンバーに本社を置くグローバルな靴製造メーカーです。アウトドア、スポーツ、ウォータースポーツとありとあらゆる場面での履き心地を追求した靴の開発・製造を行っています。その素材には、独自開発した「クロスライト」という特殊樹脂を使い、靴底の厚さや前後に可動するストラップなどにもこだわった機能的なデザインを生み出してきました。すべてのクロックスシューズには、この「クロスライト」素材が使われています。この「クロスライト」素材が、抗菌性と防臭性に優れ、快適な履き心地と軽量性を約束する、人間工学に基づいたリサイクル可能*なシューズづくりを可能にしているのです。このような特徴を持つクロックスのフットウェアは、日常生活だけでなく、業務時やレクリエーション時の使用にも最適です。
1970年代、ユタ州バーナルでMERRELLの創始者ランディ・メレルがオーダーメイドブーツの製作を始めました。幼い頃からアウトドアに親しんだ彼のブーツは全米で評判になり、1981年には「バックパッカー・マガジン」誌上で「北米で最も機能的で快適な靴」に選ばれたのです。この記事を目に留めた2人のアウトドアフリークがランディ・メレルを誘い、ブーツのための新会社MERRELLを設立。生産工程を改良し、「長時間履いても足が疲れない」という魅力をそのままに、次々とアウトドアシューズを展開しました。1998年には大人気の定番モデルとなる「ジャングルモック」を発表。これをきっかけにMERRELLはアウトドアスポーツの枠を超えて、山や街、全ての屋外へとフィールドを広げていきました。さらに2001年には「カメレオン」シリーズが発売され、5年後には世界累計1000万足を突破。その後も、トレッキングや野外フェスまで幅広いユーザーに愛される多様なラインを展開し、現在世界135カ国で販売され、その数は年間1600万足を超えています。
POLORALPHLAUREN KIDS(ポロラルフローレンキッズ)
1967年創業。ネクタイブランド「POLO」から始まり、翌年POLO RALPHLAURENが立ち上がりました。ブルックスブラザースを経たラルフ・ローレン氏のディレクションは、クラッシクかつオーセンティックをベースに、東海岸の由緒あるアイビーリーグのカジュアルスタイルと上品な英国スタイルが融合し、正真正銘のプレッピースタイルが確立されています。世界各国から愛され続け、今もなおファッション界を牽引している不動のブランドです。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
プロフィール
カテゴリー
最新記事
P R