カステルバジャックのセカンドラインJC/DC。カステルバジャック本人が大好きなRock music、POPアート、ユーモア溢れるデザインなど独自の世界観を表現。
普遍的な女性らしいエレガントさをベースに、時代を超えたナイーヴなテイストを披露するイタリア発信の女性デザイナーブランド。
アシックスの名前の由来は、1949年に創業者の故 鬼塚喜八郎が、スポーツを通じて青少年を健全に育成することを願いスポーツシューズの企業を神戸に創業したことに始まります。紀元2世紀の初め、ローマの風刺作家ユベナリスが「もし神に祈るならば、健全な身体に健全な精神があれかし、と祈るべきだ」との名句を残しました。原典では「精神」は「Mens」で表現されていますが、「躍動する精神」という、より動的な意味をもつ「Anima」に置き換え、"Anima Sana In Corpore Sano"とし、創業の精神を基に、この言葉の頭文字をとって社名としました。当社は国内にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する商品作りをしています当社は、1949年(昭和24年)に鬼塚株式会社として設立いたしましたが、後にオニツカ株式会社と商号変更後し、1977年昭和52年に商号を株式会社アシックスに変更し、スポーツウエア・用具メーカーの株式会社ジィティオおよびスポーツウエアメーカーのジェレンク株式会社と合併し、一躍総合スポーツ用品メーカーとなり現在は国内よりも海外売り上げが多いグローバル企業と成長しました
TENEVIS(テネビス)とはラテン語のTENE(柔らかさ)とVIS(力)を組み合わせ、「なめらかに歩いてバランスの取れた体をつくる」という意味を表します。
力強く遊び心のあるグラフィカルなロゴはアイスバグ製品を象徴したものです。「虫」のワンポイントは想像上の生きものとして創作をしました。どのようなシチュエーションでも滑らずに活動できる「虫」として。ところが後になって、体液の中に凍らない蛋白質を持ち、極寒の状況下で生息する虫が存在することを知りました。厳しい世界でのそのタフな生き方は、フットウエアの市場において世界の大企業に挑戦する小さな「アイスバグ」と同じです。アイスバグは世界最大のスポーツ用品トレードショーのwinter ISPO 2001でデビューして、いきなり最高のフットウエアの技術革新に対して与えられる、非常に価値ある「アウトドア賞」を受賞しました。アイスバグは、品質、イノベーション、デザイン、機能性に力を入れるスカンジナビアのブランドです。
独特の鮮やかな色彩感覚、花柄×花柄の大胆な柄物ミックスが持味のKENZO(ケンゾー)。日本のみならず、中国、インド、中央アジアなどからインスピレーションを得たフォークロアなデザインが特徴のブランドです。
2012にバルセロナでスタートしたメイドイン スペイン・ハンドメイドのエスパドリューブランドです。
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