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POLO&RACQUET CLUB(ポロアンドラケットクラブ)
【POLO&RACQUET CLUB】は、デザインだけではなく、歩きやすさも追求したオールラウンドのデザインを企画するシューズブランドです。
AIR TRADITIONALブランド。TRADITIONALの語源の様に伝統的なメーカーが生産するビジネスシューズ。通気底などを使用した多機能ビジネスシューズブランド。
1985年に日本国内における「LIBERTO」の権利を(株)エドウィンが取得。1978年、現会長のジャック・ファブレは、テキスタイルメーカー「リバース」社を創業しました。1987年からはジーンズとそれに付随するカジュアル・ウェアをさらに充実させました。レディースにも本格的に進出し、トータルブランドとしての形を整えました。そして新たに社名をブランド名の「リベルト」社に変更し生産拠点をイタリアに置き、企画をフランス国内で行うという方法で、新鮮なカジュアル・コレクションを発表しています。
ブランドコンセプトである「スタイルにとらわれない」その部分からインスパイアされたサーフという枠にとらわれないアイテムを展開中。
1981年 フィッチェ・ウォーモ設立。東京、ニューヨーク、ミラノでコレクションを発表。国際的にも評価が高く最近ではテレビ、ラジオ雑誌等でマルチデザイナーとしても活躍中。常にアバンギャルドなデザインを提案するデザイナー小西良幸の物作りと新世紀は合致し、デザイン力が問われる時代へ。精力的に作り出される作品群は、芸能人を含めた多くの人々に支持を受け、幅広い年代層に熱狂的なファンを持っている。彼が生み出す、カラーリングや美しさと職人的ともいわれるディテールワークは業界で知らない人はいない。Ficceはそんな精巧で繊細、且つ鮮やかで刺激的な彼の感覚を蘇らせた。
シンプルさと見易さにこだわり、幅広いラインナップのスイス製カジュアルウォッチ「SWISS MILITARY(スイスミリタリー)」。大型の針、見やすいダイアルインデックスなど実用的なデザインは、フォーマルからカジュアルまで使うシーンを選びません。豊富なカラーバリエーションからお選び頂けるのも魅力のひとつです。
CX SWISS MILITARY(CX スイスミリタリー)
軍隊、警察、レスキュー隊、パイロット、ダイバー、パラシュート部隊、ハンターなど、熾烈な状況下で働く人々に採用され、支持され続けている「CX スイスミリタリー」。1963年の創業以来、数千本のクロノグラフやクロノメーター、そして高精度の時計を輩出してきました。その品質の高さは伝説となり、世界中からの大きな称賛を得ると共に、数多くあるクロノグラフ、クロノメーター時計のベンチマークともなっています。妥協することのない機能性、革新的なデザイン、最高水準の技術が組み合わさって生み出された「CX スイスミリタリー」は、ミリタリー時計の核となるブランドとして位置づけられています。全てのパーツがスイスで製造され、スイスで綿密に組み立てられており、まさに「100%メイドインスイス」といえる、こだわりのコレクションをお楽しみください。
INTERNATIONAL COLLECTION(インターナショナルコレクション)
イタリアを代表するシューズブランドPELLICO(ペリーコ)から春夏シーズン限定でリリースされるカプセルコレクション"PELLICO SUNNY"(ペリーコサニー)。 特徴的なデザインのジュートヒールのエスパドリーユと、デザインバリエーションの豊富なバレーシューズのラインナップです。多くのメゾンブランドの手掛けるスペインの名門ファクトリーがPELLICOの為に生産しています。
POLLINI by Nicholas Kirkwood(ポリーニニコラスカークウッド)
GIUSEPPE ZANOTTI DESIGN(ジュゼッペザノッティデザイン)
デザイナーGiuseppe Zanotti (ジュゼッペ ザノッティ)により1994年に創立されたイタリアのシューズブランド。オリジナリティあふれる遊び心と、エレガントを融合させたデザインが特徴。さらに計算された履き心地の良さを併せ持つのも魅力です。自社工場で生産されているため、デザイナーと職人達によって常に厳しいチェックが行われ、一足一足に細かい手作業が施されています。
コンフォート感も大切に、カジュアル+エレガンススタイルの融合、それがビアスポーツのメインコンセプト。クラッシックな雰囲気の中に素材のソフト感を加えたアイテムが充実しています。遊び心いっぱいに、毎日履いていただける柔らかな足入れで、幅広い年代の方におすすめです。
2010年に世界デビューとなったカナダ発の新感覚シューズブランド全世界で注目を集める“ネイティブ”の2010年秋冬カラーが登場です。KitsonやHUFF、Maxfieldなどの海外有名セレクトショップや大手百貨店も販売をしており、日本を始めイギリスやイタリアなど世界10ヶ国で販売されています。高品質のEVA(エチレン・ビニル・アセテート/環境ホルモンを一切含まない無公害素材)を100%使用した一体成型の新感覚サンダルシューズです。開発されたばかりの“フェザーライト”と呼ばれる特殊な加工で足にフィットしやすいつくりになっており水洗いも可能なのでフェスやアウトドア、タウンユースでも活躍する事間違いなしです。
「美しさ」と「快適性」の融合、自分のスタイルを大切にしているアクティブな大人の女性にピッタリのカジュアルシューズです。
2011年デビュー、ブラジル発のブランド。トレンドを取り入れた独創的なモデル、鮮やかなカラーリングが特徴。上質なレザー、デザイン、履き心地、リーズナブルな価格と、すべてのバランスを考えて靴作りが行われ、今では世界67カ国以上で支持を受けています。
1921年、袋職人であったミレー夫妻はリヨン郊外に布製バッグの製造会社を設立。その7年後、フレンチアルプスの麓アヌシーへ移転し登山用ザックの製造を開始します。1950年夫妻の息子ミレー兄弟(レイモン、ルネ)に引き継がれたMillet(ミレー)を一躍有名にしたのは、同年のフランス隊モーリス・エルゾーグとルイ・ラショナルによる人類初ヒマラヤ8000m峰(アンナプルナ)登頂成功であり、その背中にはMilletのザックが背負われていました。世界のMillet誕生の瞬間です。また、1977年世界初のエベレスト無酸素登頂を成し遂げたラインホルト・メスナーを支えたのもMilletのザックとウエアでした。
Zeha(ツェハ)は、今から100年以上前の1897年、ドイツのチューリンゲンで、Carl Haessnerにより、創立された。ちなみにツェハという名前は、彼のイニシャルC.H(ドイツ語の発音C=ZE H=HA)によるもの。第二次世界大戦後は、東ドイツを拠点とし、1950年代からは、スポーツシューズのメーカーとして発展。この頃に、アイデンティティである4本の斜めラインのデザインが、確立された。60年代には、東ドイツのオリンピックチームのオフィシャルサプライヤーとして、名アスリートを支え、数々のメダルを獲得する。70年代以降は、東ドイツの国営企業となり、国内はもちろん、スウェーデンなどへの輸出で大ヒットするが、90年ベルリンの壁崩壊前後にかけて、西側のスポーツブランドにおされ、一時的に衰退していく。そして2000年代の今。クラシカルなのにどこか新しい存在感が注目され、静かな支持を広げている。
広大な丘陵地帯にオリーブ畑やブドウ畑が広がるイタリアはトスカーナ州。フィレンツェの町から西へ約50km離れたスタッピアという町にブッテロの本社はあります。創業者のMauro Sani は1964年に自身の名を冠した Mauro Saniブランドを展開し、クラシックタイプのブーツや短靴を製作、66年には前にスラントしたサイドジップのブーツを開発し大変好評を得ました。その後、商品のアイディアを求め各地を旅しそこでもっともインスパイアされたのが``ブッテリ(トスカーナのマレンマと言われる沼沢地の牛飼いを意味し、アメリカのカウボーイのイタリアンバージョン)``でした。1974年、彼らのスタイルに影響を受けたMauro Saniは、ウエスタンブーツや乗馬ブーツを製作しブランド名もBUTTEROに変更。この年が事実上のBUTTEROブランドのスタートです。その頃BUTTERO社で生産されたビートルズが履いたようなモッズブーツや、タバコやマッチを入れる小さなポケット付きブーツなどは瞬く間にBUTTEROブランドを有名にし、トスカーナのクラシックブーツのシンボルとなりました。現在もその伝説は生きています。ブーツはジーンズと共に必須のファッションアイテムでありネイティブでトラディショナルなイメージを持っています。しかし決して粗野でなく洗練されてジュエリーのように男性にも女性にもアクセサリー感覚で履かれています。ブーツはヴァーチャルな現代においてしっかりと足を地につける必要があるというシグナルを発しています。
AIGLE(エーグル)は1853年にフランスで生まれました。実業家ヒラム・ ハッチンソンが地元の優れた職人たちを集めてラバー工場を設立しました。そこで生産されたのは、ファーマーや田舎で暮らす人々の日常生活に役立つ、防水性と耐久性に優れた天然ゴム素材のブーツ。上質の天然ゴムだけが持つ、柔らかく返りの良い履心地や機能性は、長時間履き続けても疲れないブーツとして信頼を集め、絶大な支持を得ていきました。人は自然と調和して生きるべきである、これがAIGLEの基本理念なのです。
ベーシックな中にもトレンドと使い勝手の良さを重視した女性のためのブランド
1949年(昭和24年)に鬼塚株式会社として設立いたしましたが、後にオニツカ株式会社と商号変更後し、1977年昭和52年に商号を株式会社アシックスに変更し、スポーツウエア・用具メーカーの株式会社ジィティオおよびスポーツウエアメーカーのジェレンク株式会社と合併し、一躍総合スポーツ用品メーカーとなったため、一時は消えたブランドですが、2000年前後にヨーロッパでレトロシューズブームが起こり、02年より本格復活しました。
コロンビアは1938年にアメリカオレゴン州で生まれたアウトドアウェアブランドです。現在までに10以上のオリジナルテクノロジーを開発し、アウトドアアクティビティをより快適に楽しんでいただくためのウェアを提供し続けています。トレッキングやキャンプだけでなく、野外フェス、自転車ライド、フィッシング、ウィンタースポーツなど様々なアウトドアシーンに対応できる商品を取りそろえる総合アウトドアウェアブランドです。
上品でかわいらしいデザインの中にも、セクシーさを併せ持つブランド。コンサバすぎない、ほどよいトレンド感をミックスしています。ラグジュアリーでリラックス感のあるきれいめスタイルを演出。
Odette e odile UNITED ARROWS(オデットエオディールユナイテッドアローズ)
偉大なアメリカのゴルファー、ジャックニクラウスのトレードマークとして1960年代から親しまれてきました。現在はメンズ・レディース共にトータル・コーディネート・ショップとして広がりを続けています。
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